朝、晩は涼しくなりましたが

日中はまだまだ暑い日もあり、衣替えは出来ていません。

皆さんはどうですか?

こんばんは、森山です。

 

 

学校から帰ってきた子供が

「白い彼岸花を見た」と言っていました。

私は44年生きていますが、まだ見たことがありません。

彼岸花は花火のように華やかですが

私は何故か少し淋しい気持ちになります。

白い彼岸花だと、感じることも違うのでしょうか?

 

 

自宅の畑に野菜の種を蒔きました。

3日ほどすると大根が芽を出しました。

夏はビーマン、茄子、トマト、おくら、

つるむらさきが豊作でした。

冬は白菜や大根がたくさん出来るはず。

野菜を買うと高いから何とか自給自足

出来るとありがたいですね。

また畑の様子をお知らせします。

 

明日のブログは余村さんです。