やなの!

こんばんは(^^)

毎日のうだるような暑さに負けそうな奈良井です。

なかなか涼しくなりませんね💦

 

最近の娘のことをお伝えします。

「やなの!やなの!」です。

 

歯磨きしようね →  「やなの!」

片付けしようね →   「やなの!」

とにかくわがままになってきました笑

いや、よく言えば、自分の気持ちが言葉で表現できるようになったのかな…

そんな、娘の成長に日々苦戦しながら‥嬉しいと思ってしまいます。

私も親として、大人として成長をしなければいけませんね。

 

===============

僕のした単純作業が

この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の

笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が

日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に

少ないけど 赤 黄色 緑

================

好きな歌の歌詞です

自分のしたことが回り回って笑顔を作っていく✨いい歌です✨✨

 

私たちの仕事って直接相手の反応が見えますよね

直接笑顔を作ることができる

その点は他のどんな仕事よりもとても喜ぶべきことですよね(^^)

 

お盆が明けてあらためて人と人に会えるのが嬉しいなと

思った奈良井でした。

 

明日は永井さんです(^^)