盆休みですね

盆休みにはいり、なにかとしていたら、更新が遅くなりました。すいません。

盆前に、実家に戻っていた嫁と二人になった子供が戻り、また大阪の姉も帰省したので、

いっきににぎやかになりました。


今日は上の子供は、庭でプールに入りました。姉が子供の面倒をよくみてくれ、すっかりおねえちゃん子?になってるようです。ご飯のあとも、ずっとぴったりくっつくか、だっこ、おんぶをせがまれています。


子供が一人二人入れば、ぎゅうぎゅうなプールに、入って入ってと呼びます。日傘の姉と撮影係の私は、足だけプールにつけながら、パンツと肌着だけで水浴びしている子供の涼しげな様子にうらやましさを感じました。


下の子供の世話もあり、今年は家でのんびりの盆休みです。

それでも、食べてばかりなので少しは体を動かさないとなぁとは思うのですが、ここのところ暑くてかないません。盆も過ぎれば涼しくなるのでしょうか。

みなさまも熱中症にはお気をつけください。


小学生の夏休みの宿題のような文章の川上でした。