かわいそうな夫

「最近イライラしてますか?」

物事が自分の思うようにならないとイライラしてしまうのは・・・・

 心配事を抱えている人はイライラでいっぱい! 

 心配のしすぎは姿を変えた怒り 

 自分の思い通りにならないと不機嫌になる

 自分に満足していないからイライラする

 それが辛いために、ついイライラして親しい人にぶつけてしまう

読んだ本に書いてあり、ほんとにそうだなーと思った事です。

(著者を忘れてしまいました。著者さんごめんなさい)

イライラした時、ちょっと自分から離れて客観的に見ると「あー、そうだなー」と

思ってしまうのです。

ちなみに、我が家では夫に(だから我慢してねーと)言ってます。  悪妻の伊藤