がんばれ!もやしっこ!!

ラストバッターの川上です。ようやくの書き込みであります。

先月、めでたく31歳になりまして・・。「20代のようには体がゆうこときかない」ということをみにしみつつある今日この頃です。

誕生日の前後あたりから体の異変?不調?が続き「こりゃ(ブログの)ネタになるな~」など思っていたのはまだ序の口でした・・・。

それぞれに書きたいのですが、あまりにも立て続いたので今回はそれをただ要約して羅列してみようと思います。

その一

帯状疱疹疑惑→ただの虫刺されだったみたいだが、患部付近に腰の痛みからくる痺れがあり、余計にそうだと思い悩む。「病は気から」と皮膚科の先生に突っ込まれる。

その二

虫刺されが治り、ほっとした頃急に首筋から痛み発生。首がまともに動かず、左腕にもしびれ。自分の体はどこか本当に悪いんじゃないかと錯覚す。たぶんただの筋肉疲労

その三

首が思うようになった頃、誕生日を迎える。その後、のどの痛みからはじまり38度の熱がでる。ちょうど子供が熱を出していたのでうつった模様。おまけに人生初めての結膜炎まで出てしまう。内科の先生には「よく夏頃に流行る風邪ですね~」と流行遅れなのか、マイナー思考の自分にぴったりと妙に感心してしまう。


ようやく体も楽になってきた今日、ついに嫁にうつってしまいました・・。嫁ものどの痛みやら、目ヤニが出ると私に訴えます。早く家族全員元気になりたいものです。