第2の人生

昨年の4月からお世話になってます看護師の原です。

ほら、あのやせっぽちの「あらけー、どげかいねもう」と言いながら働いている人ですよ。😁

 

昨年3月に日赤退職時「10のあなたの事」というノートを頂きました。

その中のひとつに「あなたの最高なところ」という欄があり

☆存在そのもの、いてくれるという安心感

☆患者さんにもスタッフにも明るく優しい声掛けで元気にさせるところ、そしてズバっといいきるところ

☆文句を言いながらも人がしない細かい所をされる

☆何気ない一言で私達の沈んだ気持ちをあげてくれるところ

☆料理がとても上手、漬物が美味しい

最後に「困った時は原さん。頼れるお母さんのような

暖かい心と素敵な笑顔

毎日楽しく仕事ができたのは原さんのおかげです」

沢山の言葉を頂きました🥺

 

今までとは環境もガラリと変わりスタッフの方も個性豊かな人達で、戸惑ってますが、上記の言葉を忘れずにこだまのおかあさんになれるよう、頑張っていきたいと思います。(体力が続けば、、、、)

 

今日大雪のなか朝早く起きて雪かくして、無事職場につきホットした原です。

次は春に新米パパになる山本さんです。