ハッハッハッハー(笑)歯が4つ!!

今日はこだまの今年度最後の利用日でした。それぞれの事業所では、締めくくりの活動が行われたことでしょう。

私は、変わらずカフェこだまで、連日大賑わいのお客様を相手にせっせとランチを作っておりました‪‪💦‬

ここのところ利用者さんと過ごすことが全くなくなり、グループLINEに上がってくる楽しそうな活動の写真を羨ましく思う日々でしたが、今日は仲間と久しぶりに食事会をして楽しい時間を過ごさせてもらいました。

私もようやく、こだまで1年の実績を積むことができました。利用者さんから元気をもらうことはもちろんですが、やはり仲間あっての日々だなぁと、しみじみ感じています。

人間だもの、つい不機嫌な気持ちを顔に出したり、口にしたりもします。冗談を言い合ってお腹を抱えて笑うこともあります。腹が立ってイライラすることもあります。でも、それを許し合い、認め合える仲間がいるって素敵です。

今年度最後の夜にそんなひと時が過ごせました。

ハッハッハッハーと笑った後に「歯が4つ」これには、ほんとに腹を抱えて大笑いしました。

それだけのことで、こんなに笑えることが素敵って思いました。

4月からは利用者さんも増え、職員配置も新しくなります。ますますみんなで‘励まし合って’新年度、新元号の年を楽しく過ごしていきたいものです。

最後に、私を支えてくれたあなた。

みんなを支えてくれたあなた。

誰もが愛してやまないあなた。

これからもずっとこだまを応援してくださいね!!

菅より……次は永井さんです。