自分に良いご縁がありますように、、、

こだまで誰よりも良いご縁を探している余村です。

縁で繋がってるこだまのブログですが、私の母のお話しをさせて頂きます。

それから母はツバメをヘビから守るために、町へ出かけました。しばらくして母は戻ってきました。

どこから持って来たのでしょうか?タバコの吸殻で一杯の袋を持ってました。そしてその吸殻をばら撒きだしました。そして母は私にこう言いました。

「ヘビはねタバコが大っ嫌いなんだよ。」

ツバメの巣の下には、ネズミを捕まえる為の粘着シートを敷き詰めていました。母はこう言うのです。

「タバコを乗り越えても、無駄だよ。粘着シートがあるからね。」

得意気な母。そうです罠を仕掛けたのです。

ツバメは無事に巣立っていきました。

ハトやヘビには無慈悲の母。

母の前世はツバメなのでしょうか。

そう思った出来事でした。

次は日野さんです!