母とツバメ

足の親指が巻き爪で膿んで、痛い余村です。

恐怖で足の親指だけガタガタ震えて、先生と看護師さんに笑われました(°▽°)

前回のブログで母が、

ハトの卵を巣ごと壊したことを記載しました。

もっと聞きたい!という声にお応えして第二弾。

ハトには無慈悲な母ですが、

ツバメには、ただならぬ愛情を示す母。

祖母の家に今年もツバメが巣を作りました。

母は「ツバメは幸せを運ぶ鳥なんだよ。」

と嬉しそうにしていました。

とある日、母が叫んでいました。

「アイツだアイツに違いない!」

4匹いたはずのヒナが2匹になっていました。

ヘビが2匹の雛を丸呑みにして去って行ったようです。

そして母は、、、

次回『罠を仕掛ける母』

明日は日野さんです!