食わず嫌い

今年もよろしくお願いします!村上です

諸事情によりブログ私に変更です

みなさんは2024年の幕開け何してましたか?

私は友達と女子3人で韓国へ行ってきました〜!

大人になってからの渡韓は初めてです

生きたタコと豚足のように煮てある鶏の足を食べてきました!!ゲテモノ好きなんですよね〜

これは食べ物に限らず人間にも発動します

うわ、この人関わったらやばそ〜

みたいな人に自分から関わっちゃう

雰囲気怖そう、ヤバそうみたいな人たちって実際関わってみるとまあ見た目通り少し変わってる人がほとんどだけど、自分にはない視野や価値観を与えてくれるから面白い人たちだなと思ってます

例えばテレビで友達とYouTubeを観てたとき

ゲームのコントローラーで文字を入力してたんですけど、あれって独特のカチカチ音が鳴るんですよ。それが友達のツボにハマったらしくて

「この音めっちゃよくない??」って言ってきたんです

えぇ〜そこに関心向くことある??

1ミリも気にしてなかった…

でも確かにカチカチでもカタカタでもない独特な音かも…

て思って「うんよくよく聞いたらクセになる気がする」て言ったら「え!?分かる!!?めっちゃいい音だよね!!」って共感してもらえたからなのかずっとニコニコしてたんですよね

なんかその笑ってる表情を見てたら

この人みたいなタイプが見ている世界と私に見えている世界はどれくらい違うんだろう

きっと私が全く気にしていない小さなひとつひとつのことに関心が向くんだろうな

そこに関心を向けることができるようになったらどんな世界が見えるのかな

って思います

こんな感じで他にも独特な感性や興味を持った人が私の周りにはほんっとに多いので遊んだり深い話をしたりするたびに

ほぉ〜そんな捉え方ができるのかあ〜と

遊びや会話の中にたくさんの学びがあるように感じます

同じ物事でも捉える角度によってはすごく素敵に見えたり自分が思ってるほど高い壁じゃなかったりするっていうことを個性的な周りの人たちが教えてくれたから

私は基本的にマイナス感情を真正面から受け止めず色んな角度から見てできる範囲で受け止めるようにしています

そんな私の今年の目標は

「こんな考え方もあるのか〜って思われる人になる」です😛

明日は宍道さんです🐉🤍