久々の友達との休日

今週の土日はカイトが風邪でダウンしていたのでカイトの遊び相手はオトンに任せた。


天気が良かったので私は久々に海に行く事にした。といっても『釣り』ではなくただのドライブ。


いつもは西の方に走るのだが今回は東へ車を走らせた。でも…さすがに初めての東方面は心細いので途中で友達と待ち合わせた。


友達は私とは趣味が全く違う…。私は釣りだケド友達はサーフィンをする。


『海行かない?』と誘ったのは私なのに…ちゃっかりサーフィンの準備をしてやってきた。『いい波があれば乗ろうとおもってねっ!』


『その間私は何をしてればいいのだ?』と聞くと『釣りしてれば』と簡単に言い返された。とりあえず道具はつんであるからいいかっ!と思い鳥取の海へ向かった。


途中の道の駅で『スイカソフト』を食べて…次の次の道の駅では『梨ソフト』も食べた。食べすぎだっ(^。^;)


海に向かう道は私の好きな景色が続いていたので楽しかった。出雲の山沿いに建つ『風力発電』の風車もいいが…海沿いに建つ風車もいい。


あとは知らない景色だったので新鮮に感じられたし話しが尽きなかったので久々にドライブが楽しく感じられた。


そして友達のお勧めの海に到着。青谷町の海岸だった。着いた瞬間もう友達はサーフィンモードに入っていて着替え始めてた(-.-;)


『じゃーっ!2時間後にね~』と言って海に走って行った。残された私は…『釣り』と思ったケド、サーフィンができるほどの波。釣りは無理。


という事で2時間ボーッと浜で海を眺めたり散歩したりした。波の音が心地好い。磯での音とはチト違う。風もあり気持ち良かった(o^∀^o)


友達も久々にサーフィンできて楽しかったらしい…。お互いに良い気分転換になった。


帰りは大山によってソフトクリームを食べた。『ご当地ソフトを食べ歩くのもいいかもね』という事で帰りは本庄の道の駅で『柿ソフト』も食べた。


次は西に『ソフトクリーム』を探しに行こうと約束して別れた。


海で気分転換をしてソフトクリームでお腹いっぱいにして…楽しい休日だった。でも久々『釣り』もしたいな~と思った三上でした(≧∇≦)