今年のスタートは…

 あけましておめでとうございます!

今年で2年目になりました栃木さん、ではなく三桐です!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 今年は、新しい年を迎える心持ちをもつに相応しく、新年早々からキャリアコンサルティングに参加させて頂きました!

 

新しい年を迎えると同時に、自分のこれからについて考えておりました。キャリアも、自分の生活も、どんどんレベルアップさせていきたいと思います。

 

その中で、キャリアコンサルタントの方に「あなたは今幸せですか?」と聞かれ、とてもドキリとしたお話をさせて頂きます。

 

なぜ、ドキリとしたかと言いますと、    

自分の幸せはどこから来るのか、

何を持って幸せとするのか、

 

ということが自分の中でとても曖昧で答えの出ないものであったからです。

 

まだ経験値も少ない上に、考える時間も少ないから答えが出ていないのでしょうか時間が解決するのかもしれません。

 

それとも、皆様は自分の幸せとはと聞かれて答えを持っておられるのでしょうか?

 

幸せとはなにかとか、考えずに過ごしていた方が幸せな方が気がしますが…!

考えないということが苦手な私は、暫くはこの問いを考え続けてしまうような気がします!

 

まずは、

13食食べる。

・沢山寝ることが出来る。

・満足できるほどの衣食住がある。

ですかね?!

 

このさらに上は……

・お金に困らない。

・自分の行きたいところに行くことが出来る。

・自分の時間(自分が選択出来る・休息)がある。

 

になるような………

 

このさらに上になると………まだ思い付かないのですよね…こだまの経験豊富な職員の皆様から学ばさせて頂こうと思います!!

 

上記のことも含めて、今年は去年よりも新しいことを考えて、色々と挑戦してみる年にしたいと思います!

 

お次は、今年から新しく、ブログに参加されます栃木さんです!