やはり人の声が1番響く

 派手な服装が苦手で大体の服装がモノトーンの齋藤です。気まぐれで明るい服装を来ていくと驚かれるほどです。 

 

さて、先日は三桐さんのブログにもあったように秋の大きなイベント「こだま秋の遠足」がありました。私は、若輩者ではありますがこの遠足の計画を担当しました。

 去年、一度この遠足を経験し、間近で決行までの手順を見てきましたが自分自身がこの地の行動範囲が狭すぎるため初めはとても不安でした。そしてどこに行こうか迷いつつ、私が行ったことがないため行きたいなぁちょっと考えていたアクアスに決めました。そして、日に日に決行が近づくに連れて緊張と不安で押しつぶされそうでした。

 そんな中、私が頑張ろうと思えたのは、利用者さんの楽しみにされている声や姿を毎日のように見聞きしたからです。その様子は、見ているだけで勇気を貰えました。そして無事にアクアスの見学もでき、参加した皆さん楽しんでいただけたと思っています。私としても帰りの車中で「今日は楽しかった」と本当にうれしいお言葉を貰えました。何とか成功に繋がりとても安心しました。

 しかし、こだまのイベントはクリスマスやお正月とまだまだ続きます。なので今回の経験を存分に生かし、最大限の力で望んでいきます💪(`・ω・´💪)

 

そういえば、来年は弟がこちらに来そうです。一緒に暮らすなら引越しがあるので今の近い家とはさようならになりそうです。今より離れるならやっぱ車は欲しいよなぁ・・・

 

次は、私を家から引っ張り出してキャンプの楽しさを教えてくれた山本さんです。また連れてってくださいm(_ _)m