羨ましいイベント風景

前半の連休はとても気持ちの日が続きましたね

皆さんは、どこかお出かけしたでしょうか?

今日は、昨年から開かれるようになった川本の

クラフト展に行ってきました。

お寺の住職さんが地域の方と一緒になって

地域起こしのイベントとして開いているようです。

地域の若いかたが、駐車場係をしたり

受付をしたりと羨ましい光景でした。


何かの為に人を動かし

実行していくことはエネルギーのいることですが

そこで養われる力は、その後の自分の生き方の糧になるよに思います。

今日の一生懸命な住職さん姿を見てそう思いました。

こだまでも、沢山のイベントを企画していきますが

積極的に関わることによって

その後の自分の姿勢に関わっていくのですね・・・


帰りは、三瓶山の北の原を通って帰りました。

長女が2歳の頃に連れて行って、馬と一緒に写真を撮った場所で

お昼ご飯を食べてきました。25年も前のことです。

小さい子供連れの家族も沢山いて、懐かしく思い出していました。


安達さん今年度初のイエローカードです。