ものすごい強風です~~


このGWで隠岐に帰って来ている日野です。

GW初日は雨だと天気予報で言っていたので雨なら帰省はやめようと思っていましたが、

2日にあった家庭訪問で、それぞれの先生から

隠岐に帰られるそうですね~~!とっても楽しみにしておられる様で沢山お話してくれましたよ~」と報告を受けたので、雨で時化ても帰ろうと決意し(私はかなり船酔いするので)帰りました。



帰ってすぐはあまり雨も降っておらず、たけのこ掘りに連れて行ってもらい、大きいのが採れたよ~~とたけのこ掘り体験、たけのこ料理体験。

そして今日はまさかの強風。

松江はどうでしょうか?

隠岐の島はものすごい風で今日の船は全便欠航だそうです。

子供達は1番楽しみにしていた釣りも強風の為断念です。

明日はできるといいね~

と言うか明日は船が出ないと大変です。



しかし雨でも帰りたいと騒ぐ位子供達が私の実家が大好きな事がとても嬉しいです。


何よりみんなが大好きなおばあちゃんの元気な顔が見れたし、おばあちゃんのお料理が食べれて幸せです。


おばあちゃんが毎年小さく小さくなっていき色々と思う事があり、寂しい気持ちにもなりますが出来る限り休みの時は帰って元気な孫の姿を見せてあげようと思います。