隠岐牛

変な時間に起きて、ブログを書いた余村です。

職員3人と隠岐牛の話しをしました。

その中で、牛のと殺の話しに衝撃を受けました。

と殺とは家畜を食用などのために殺すことです。

牛は出荷されるトラックに乗るときに、涙を流すそうです。

そして殺される前にも涙を流すそうです。

牛は分かってるんですよね。

と殺には色々なやり方がありますが、額に釘を刺して即死させるそうです。

ある国の小さな村では、自分たちに必要な分だけ狩りをして、小さい頃からと殺をして、小さなカラフルな紙をまいて、お祈りをしてから調理をするそうです。

自分は食物に対して、しなければいけないことがあったと考えさせられました。

色々な迷惑動画がありますが、こういったところから学んでいくことも、大事かもしれないですね。