今年も寒くなった頃、隠岐のおばあちゃんが

ウチに来てくれました。

一番喜んだのは息子です。

休みの日は一緒に折り紙をしたり、

絵を描いたりと仲良く遊んでいます。

そんなほのぼのした時間はすぐに終わり

いつの間にか戦いごっこが始まります。

88歳のおばあちゃん相手に『や~ぁ!』

『おりゃ~ぁ!』とやってます。

おばあちゃんも負けてないので見ていて

ハラハラしますが、楽しいです。

先日は、トランポリンにおばあちゃんを

誘っていて『おい、おい!!』と思って

いましたが、『よいしょっ!』とトランポリン

に上がり10秒数えて降りてました。

『面白いものがあるね。いいリハビリになる』

と嬉しそうに話してくれます。

何でも息子がする事を一緒に楽しんでる

おばあちゃんはイキイキしています。

怒ることがなく、いつもニコニコ笑顔で、

どんな些細な事でも大げさなぐらい

褒めてくれます。とってもおおらかな

おばあちゃんです。

私もおばあちゃんの様に毎日を笑顔で

楽しく過ごしていきたいと思っている

山岡でした。…が、しつこくリップスティック

におばあちゃんを乗せようとしているので

叱ってしまいました( ̄▽ ̄;)  

寒くなります。風邪などひかれませんように

温かくしてお過ごし下さい。