レシピ

こだまのイベントひな巡りで、花街道にてフルーツポンチを作ることになりました三桐です。

 

最近はフルーツポンチのレシピが頭から離れません!

 

フルーツポンチにレシピ?

フルーツポンチなんてフルーツ缶と炭酸ジュースがあればあっという間に出来る!と思いませんか?

 

実際のところとっても美味しく出来ちゃいます。私も三ツ矢サイダーで割るフルーツポンチが大好きです。

 

ですが……今回花街道にて作るフルーツポンチにはとあるレシピがあるのです。

 

そのレシピとは、私の祖母の姉妹のつまり大叔母にあたる人が作っていたフルーツポンチのレシピなのです。

 

私がまだ幼い頃、遊びに行く度にフルーツポンチを作って待っていてくれました。

私も、私の父と母も皆、そのフルーツポンチが大好きでした。

 

大叔母は認知症が進行してしまい、フルーツポンチを作ることもめっきり、今は無くなりました。

 

なので今回のレシピは、親戚のみんなが揃いも揃って、頭をひねりに捻り出して生まれた再現レシピなのです!

 

飲んでも飽きのこない手作りのシロップと、必ず入っていたバナナとリンゴのフルーツポンチ。

そこにさらに、花街道をイメージしてカラフルで可愛い寒天ゼリーを入れました!

 

無事再現出来るかは当日にならないと分かりませんが、きっと美味しくなるはず!!

 

是非、花街道のフルーツポンチを食べに来てください。お待ちしております!