最近の日常

最近料理をすることに目覚めた野廣です。

 

 

 

グループホーム「ラシィエ」の調理を担当する由美子先生や余村さんの食事を利用者さんがいつも美味しそうに食べています。

 

 

 

そんな姿を見て自分も少しずつ自炊を始めていくようになりました。

 

 

 

最近では、肉じゃが、すき焼き、親子丼など新しいものにも挑戦しました。

 

 

 

少しずつですが料理の腕は上がったように感じ、やりがいを感じています。

 

 

 

時々自分が調理を担当することもあるので、その時は利用者さんが「美味しい」と感じてくれるように精一杯頑張ります。

 

 

 

話は変わりますが、、

 

 

 

やっとコロナも落ち着いてきたので、グループホーム「ラシィエ」も土日らしいことができるようになりました。

 

 

 

先週は帰省していない利用者さん、ヘルパーさん、ホームの職員でゴビウスや買い物に行きました。

 

 

 

自分も中学生ぶりのゴビウスで夢中になって写真を撮っていました。

 

 

 

利用者さんも楽しそうな雰囲気で笑顔になっている姿が多く見られ、充実した1日を過ごすことができました。

 

 

 

今後も利用者さんが主体となって楽しく活動に参加し、余暇らしい企画を考えていきたいと思います。

 

 

 

次回は石倉さんです。