江頭氏からの心に染みるメッセージ

江頭2:50

僕が尊敬する芸人の一人です。

僕は彼のとあるメッセージに心を揺さぶられました。

そのメッセージとは、今年の4月に行われた「代々木アニメーション学院入学式」でのスピーチがまさにそれです。

その動画映像を初めて視聴した時は、思わず、涙が溢れ出ていました。

「99人が馬鹿にしても一人が応援してくれたらそれでいいじゃねぇか!それでも、辛いこと、嫌なことがあったら、俺を見ろ!そして笑え!悩むのが馬鹿馬鹿しくなるから!」

僕も同じ想いで、大切な大切な家族や仲間たちを守ろうとメッセージを送り続けてきました。結果、守れなかった事もあります。メッセージ自体がその人に届かなかった事もあります。それでも、僕は送り続けます。大切な仲間が、そして大切な家族が大きな壁にぶつかり、苦しんでいる時には、これからも全力で守りたいと思います。一人でも多くの仲間が、笑顔で楽しく毎日を送れますように・・・。

 

渡部でした。次は クッキー工房の癒し的存在の米田さんです。