たたくより、たたえ合おう。

こんばんは(^ ^)

夏バテ気味の奈良井です。

暑いですね…蒸し暑い💦

体が慣れませんね💦💦

 

我が家は今、野良猫と戦っています。

うちの庭でフンをするんです❗️

先日の朝はその瞬間を目撃しました。

小さな砂場があるんですけど

そこで、して、後ろ足で砂を

サッサッと掛けていました。

めっちゃ涼しい顔で❗️❗️

 

猫避けを撒いたり

日々戦っています✨

 

 

さて、今日は最近いいなと思ったことです✨

CM知っていますか?ACジャパンのCMです。

 

コンビニのレジで並んでいて

おばあさんが小銭を出すのに戸惑って

時間がかかっています。

後ろに並んでいるイカついお兄さんが

足をタンタンタン

と鳴らしています。

イラついているのかと思った

ところから

相手を讃えるラップバトルが

始まるというCMなんです。

 

・自分のペースでいいんだ

 自分らしく堂々と生きるんだ

・見た目で判断するな

 色眼鏡なんかいらない

・みんな違うの当たり前

・一人ひとりにリスペクト

 

 

「たたくよりたたえ合おう。」

 

 

ついつい

相手の悪いところ、よくないところに

目がいきがちです

それが一番簡単なんです。

今ではネットの世界で

匿名でいつでもどこでも

批判することができますよね。

 

それよりも

相手の

いいところ、尊敬すべきところを

見つけられる人って

とても素敵ですよね✨

そんな人でありたいなと思わされました。

 

ACジャパンのHPからも

見れるのでぜひぜひ見てください。

たった1分程度の中に

考えさせられることが

いっぱい

詰まっていますよ!

また、ラップ中の

左下の手話が面白いです笑

 

次はこだまにいる

そんな人の一人、永井さんです(^ ^)