今朝は久しぶりの雨降りになりましたね。
おはようございます、森山です。


昨日までは「暑い、暑い」と言っていた
子供も今日は薄手のジャンパーを着て登校しました。


私は4月からグループホームの担当になりました。
始まったばかりのホームでの生活に
バタバタしているうちに気がついたら
退勤時間となり
今日は何をしたかと思い返してみても
あれが出来なかった、これも出来ていないと
反省ばかりの毎日です。


しかしグループホームで皆さんと生活してみると
今まで見えていなかった部分が見えてきて
大変ながらも楽しさを感じ始めてします。


昨日は透析の通院に同行しましたが
透析中の約3時間じっと動かず静かに
寝ていないといけないことの大変さを目の当たりにしました。
ホームに帰って来られたら3時間頑張ってこられたことを今までより
もっともっと伝えることが出来ると思いました。


最初は慣れない夜勤や早番、遅番などの
勤務体制に大変ざばかりを感じていましたが
今は24時間そばにいれることにやりがいを
感じています。


新しい生活に皆さんが早く慣れて
「ここが私の家」と心から思ってもらえる
グループホームにしていけたらいいなと思います。
皆さんこれから末永く宜しくお願いします🙇