考え方、とらえ方。

こんにちは。

今週は大忙しの珈琲班でした。

皆さんが声をかけてくださって注文をくださるので、

嬉しい悲鳴です。

月に二回、県庁へ販売に行かせていただくのですが、

販売を通して珈琲を知って下さり、大口の注文もいただきました。

ありがたい限りです。

 

昔だったら

「たいへんだ」

と思う自分がいました。

大変というのは重大な事件、物事が重大であること、

を言うそうです。

便利な一言ではあるのですが、物事のとらえ方や考え方で

自分の心に与える影響が変わってきます。

 

今では大忙しなことが嬉しくてたまらない自分がいます。

午前中に〇セット分作って、午後は〇セット分作って、

焙煎機はフル回転してもらって、

日々の作業をとおしてシール貼りなどの下準備は大丈夫、

色々なことを考えて想定しながら17日頃からの日々を過ごしてきました。

今日の午後、無事に注文分のお届けが完了しました。

感想を一言。

最高に楽しい一週間でした。

 

そして最近嫁に言われた一言、

前向きすぎて腹が立つ。

 

どうすりゃいいねん。

この性格かえられまへん。

 

野津でした。

明日は森山さんです。