花粉症で鼻水と目がかゆい余村です。

先日、建設中のグループホームの中に入りました。

中に入ってまず思ったことは、広くて窓がたくさんあって開放的だなぁと思いました。

窓からたくさん光が入って、明るい気持ちになれそうです。

既に壁紙が貼ってある部屋があり、その壁紙がまたオシャレなこと!壁紙は選べるそうです♪

壁紙だけでなく床も選べるそうで、畳みの方もいます。内装から選べるのも良いなぁと思いました。

カウンターキッチンのカウンターや照明が設置されていました。照明が暖かい色で、みんなが自然に集まってくつろいだり、楽しんでいる光景が浮かびました。

これは自分も住みたいと思いました!

色々なことがある中で、福祉の未来ってどうなるんだろう?思うことがあります。建設中のグループホームを見て、ワクワクする自分がいました。

福祉の明るい未来のために、自分ができることをやっていきたいと思います。