2階の荷物

祖母の家の2階に、友人の荷物を大量に置いている余村です。

私の友人はネットでお店を開いて、商品を販売する副業をしています。友人の家は在庫で溢れているため、祖母の家の2階を貸しておりました。

そして今日、おじさんが祖母の着物を廃棄するとの連絡が母に。

おじさんは物を捨てることが、大好きです。

そんなおじさんに2階のことがバレたら、面倒なことになるなぁ。と母と話していたところ、おじさんから母に電話が、、、噂をすれば。

何て言おうかなぁ?と考えていると、私に電話を繋ぐことなく、おじさんからの電話は終わりました。

どうやら弟のクーラーボックスを捨てても良いか?という内容の電話だったそうです。

おじさん、クーラーボックスよりすごいのが2階にありまっせ。

何も言わない母と私でした。