こんばんは、森山です

少しづつ暖かい日が増えてきましたね。
来週の天気予報では雪⛄マークもあり
まだまだ寒い日もあるようですが
暦の上では春です。

庭の草取りをしていて
幼虫をたくさん見つけました。
真っ黒の身体で長さは1センチほど、
小指くらいの太さがありました。


これも春の訪れでしょうかね?
何の幼虫か気になるので
水槽に入れて育ててみることにしました。
さてどんな変化が見られるのか楽しみです。


そんなことをしていると
子供が学校から帰ってきました。
眼鏡をかけているのですが
レンズが曇るほど急いで帰ってきて一言
「うんこが少し漏れた。」

いつもなら目をつり上げて怒るところですが
昨日の野津さんのブログを読んで
私の日常って何だろう?と
考えていたところだったので
「うんこが少し漏れる日常」に笑ってしまいました。


これが幸せなのかしら?
なんて思って家に入ると
少しではないうんこがついたパンツが脱ぎ捨ててあり、やっぱり目をつり上げて怒るのでした。


これが日常(笑)