2022

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私も今年の年末年始はと言いますと、前半は私のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってひ孫の顔を見せて、

後半は家に帰ってテレビを見たり子供と遊んだり、最終日は移動支援で一足先に仕事初めとなりました。

 

元旦に少し家の周りや街中を家族で散歩しましたが、前に比べて閉まっているお店が多いように感じました。

私の感覚なので実際はどうなのかわかりませんが、自宅での家族との時間を大切にしている方が増えたんだろうなと思いました。コロナで大変なこともありましたがステイホームの影響かもしれませんね。

 

去年までは少し悲観的だった宝くじも今年は家族での楽しみということで購入してみたり、初詣も独身の時は全く行きませんでしたが家族で出かけておみくじを一人一人開いてみるのもまたいいですね。

 

一方で、自宅での家族の時間、その裏側で年賀状を配達する郵便局員の人、元旦の早朝から荷物の配達をする人、緊急を要する仕事の人、元日からお客さんを迎えるお仕事の人、公共交通機関を支える方々、と、自分の生活の裏側の人も気になるようになりました。

 

宅急便の方がこられると

「いつもありがとうございます」

なんて言葉も自然に出てきます、最近は。

 

永井智、今年は

1、身体のこと(姿勢、食事、運動)

2、何事も楽しさを掴む!

3、気を長く!(びろ〜ん)

 

を目標に頑張りたいと思います。

 

まぁ簡単にいうと何事も

「毎年自己記録更新」

この繰り返しです笑

 

いえいえ、欲張ってはいけませんね。

 

こだま(自称)ナンバー2の今年の目標、ポールダンサー。

いかがでしょうか?山田さん。

 

明日は山田さんです。