発想が面白い

先日、久しぶりにバッシュを購入しました。

ちなみにバッシュとは、バスケットボールシューズのことです。

数年ぶりに買ったこともあり、デザインや機能性などの違いが変わってきてるなと実感しました。

最近では、庭で使うホースからヒントを得て出た靴もあるそうです。

ホースを輪切りにして、さらに半分にして靴底にくっつけたら、足の負担が軽減されたみたいです。

ほかにも、廃棄物を使用したシューズもあります。

重量の25%以上のリサイクル素材と新しいパーツを組み合わせて出来ているものです。

シューズでも環境に配慮するようになってきて素晴らしい取り組みだと思いました。

シューズの製造ではいろいろな発想があり面白いです。

どれも履いて試してみたくなります。

竹林でした。

あしたは池田さんです。