グレートコンジャンクション

やたらと横文字が好きで言いたがりな永井です。

最近はアンコンシャスバイアスやエビデンスの意味がわかってきました。

本来なら普段の生活において気にすることはない横文字ですが、、。

 

都知事をはじめ色々なかたが使いはじめておられます。

テレビやラジオでもよく耳にするようになってきました。

最初は、おいおい、ここは超高齢化社会の日本だぞ?わからんだろそんな言葉。

と思っていましたが単純に日本語に変換できない曖昧な意味を含む場合も多いです。

 

意味を知ると、なるほど、そういうことか。と思うことや日本人特有の相手に直接物事を言いにくい場合にそう言う横文字を使うこともあるみたいです。らしいといえばらしい。

 

これも同じ意味になるかわかりませんが去年はグレートコンジャンクションと言って何やら木星土星が重なる珍しいことが起きたらしいです。同時に地の時代から風の時代に変わるらしいです。

 

見えていたものから見えないものへ物事の価値が変化していくらしいです。

会社へ出社しなくてもリモートワーク。

目に見えないウイルスとの戦い。

お金ではなく電子マネーでニコニコ払い。

 

あんまりオカルトとか都市伝説は信じない主義でしたが、こればっかりは、。

 

 

永井のブログは文字が多くて読みにくい

 

と言われましたが、ごめんなさい、気持ち悪い内容をずらずらと。

 

明日は山田さんです。