ウフフ探し

お正月明けの1週間。体調等崩されていませんか?

週末には強い寒気と暴風雪が印象に残ってしまった1週間でしたが、こだまでは早々から皆さんが元気な姿を見せてくださり、いつも通りの顔ぶれで雰囲気を暖めてくれています。

お互いに気をつけながらのコロナ禍ですが、当たり前のように顔を合わせていつものように生活が送れている事に感謝しなければなりませんね。

活動もこの時期ならではの初詣やお餅つきが一緒に出来た事が例年以上に嬉く感じました。

「皆さんの家はどこに初詣に行くの」とか「昔は家庭でも餅つきやってたなあ」などと、話も盛り上がります。

他にも、はなみずきの利用者さんから、手作りの(葉書も手漉きです)年賀状が届いていてほっこりさせてもらったり

先日の障がい者アート作品展の主催者から、作品をホームページに載せて良いかどうかの同意書が届いていたり

ほんそご神社に世界平和を祈願したり

庭の椿が満開だったり

周りを見れば、寒さの中にもちょこちょこと心が温まる出来事がありますね。

寒くて外出も難しい時ですが、みなさんも自分のウフフな瞬間を探して心を温めてみてくださいね。曳野でした。明日は細川さんです。