明日はたぶん筋肉痛

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ほんそごの細川です。

年末年始に続き、この週末も大変な大雪でしたね。
連休は毎日朝から雪かき三昧でした。

大きな道路はしっかりと除雪車が入ってすぐに綺麗になるのですが、
私の自宅前は除雪機が入れるほど大きな道ではないので、
スコップを使って人力での除雪作業になります。
カチカチに固まった雪の山を掘ってはスノーダンプに乗せて運んで、
また掘って運んで、掘って運んで、掘って運んで、、、
こんなに寒い真冬の外なのに、あっという間に汗だくになります。
寝正月で鈍った体にはちょうどいい運動になったでしょうか?

今週末にかけて気温も上がっていくようで、
この雪も全部溶けてくれるといいなと願うばかりです。
通勤のツルツルガタガタ道を想像すると憂鬱でしかありませんが、
また明日から頑張っていきたいと思います。

 

次は渡部さんです。
おやすみなさい。