いか

この前の月曜日は雪がつもりました。

寒いのは嫌いだし、雪降ると道が混むしやだなーと。出来れば降らんでほしいなと思っていました。

でも積もった真っ白な雪を見るとテンションはすこぶります。

朝きてもちろん雪かきですが、最初から、かまくら作ろうと決めてかいた雪を集めました。

車いすも入るぐらいの作ろうと思ってました。

ある程度集めてあとは午前の活動でみんなで作る事にしました。

けっこう大きなかまくらがみごとに完成しました。

もちろんみなさんにも中に入ってもらいました。車いすも楽々入りました。

初めてなのか、寒いのか、あまりたくさんの笑顔を見ることはなかったですけども。雪の積もった1日。

寒い、寒いと中にいるのでなくて、雪の日にしか出来ない活動が出来たらと思います。

自己満足になってはいけないと思いますが、その季節ならではの活動がたくさん出来ればと思います。

あんまりもう降ってほしくないけど、次積もったらかまくらのなかでスルメやおもちを焼いて食べたいなと思いつつの井川でした。