できました。

できました。

いつもかばんが開きっぱなしの利用者さんが

いました。

「開けたら、しめましょうね。」

でもずっと開けぱなし。

なにか、いい方法は、ないかと

考えながら、一週間がすぎました。

毎日同じことをいいました。

一週間たったある日、

あきぱなしのかばんが閉まっていました。

お!

ん~

たまたまかな!?

次の日も

かばんが閉まっていました。

できました。

できました。

開けたかばんを閉めれるようになりました。

それから、彼のかばんが開きぱなしの日は、

なくなりました。

おめでとう!!

やりました。

少しずつ前にすすんでいく。

できることがふえていく

うれしくおもった。


橋本