梅雨があけました♪

梅雨があけたようです。

雲が夏模様になっています。

先週の木曜日朝だったかな?

入道雲が出ていて、今日梅雨明けかなぁなんて

思っていたのを思い出しました。

先日、家からとある公園まで子ども二人と母親と

歩いていきました。

元気よく歩く子どもたち、

公園に着くと、遊具はコロナ対策で使えず、

虫探しタイムになりました。

えっ?

虫っっ??

母親の出番でした。

セミの抜け殻を見つけようという鬼のような時間が始まりました。

自分も見つけました。

子どもたちよ、パパは触れないんだよ?

持ってこなくていいんだよ??

セミの抜け殻が木から落ちてきて、

自分の左手に当たりました。

鳥肌ぞわーーー。

いつかは虫を克服できるといいな。

あと10年、20年先になるかな。

虫たちよ。

寄ってこないでね。

 

                      野津