職員に応える姿勢

昼前に電話がなる

出てみると市役所からだった

 

先日ある利用者の方の

支援区分の見直しについて

話し合いをしていて

その回答だった

 

本来一度決定した期間内での

再判定はできないということなのだが

明らかに支援の度合いが大きく変わっているのでと

相談員さんからも再三申し入れをしていたのだが

その都度、できない、と言う回答だった

 

こだまの職員達の関わりを見ていると

本当に区分変更しなくてもいいものか

自問自答しながら連絡をしてみると

ちゃんと事業所の言い分も聞いてくれて

聞き取りにも訪問してくださった

 

一生懸命対応する現場の職員に応えるには

丁寧に耳を傾けてくれる姿勢が一番!

今回の対応に感謝している・・・。

 

お待たせしました、明日は村上さんです。