力をあわせれば

今日 6月22日 クッキー工房の新しい拠点
「KUKO」がオープンしました。
クッキーやプリンなどを販売するお店と
奥にはクッキーを作る作業場があります。
オープン初日からお客様がたくさん来店してくださいました。ありがとうございます。

今日のオープンにむけて
先週の金曜日は全員でプリン作りをしました。
目標は100個! いつもの倍の数です。
これまで何回も作ってきているので
みなさん手順もしっかり覚えておられます。
牛乳をあたためグラニュー糖をとかす
卵を割る
卵黄と卵白をわける
卵をときほぐす
牛乳と卵をまぜあわせ 3回こす
容器をならべカラメルをひとつずつ入れる
容器にプリン液を入れる
ざっとこのような工程です。
ひとりひとりができることを次から次へと
手をとめることなくこなしていきます。
午前中では終わらないなぁ
っと思っていたのですが
気がつけばお昼には100個できあがっていました。
ひとりひとりのできる力をあわせると
思っている以上のことが成し遂げられる
と実感した日でした。

大人気のプリンです。
みなさまのご来店をお待ちしています。

前回のブログに書いた草刈りが
なんだかんだでまだできず
とうとう慣れた人に頼ってしまった 池田

明日は 森山さんです