春風

続いていますよ。ランニング。

 

最近はランニング専用のアプリや音楽アプリを駆使して快適に、むしろ走るのが楽しみになるくらいです。

いい感じに自分を洗脳できています笑

経過時間をアプリから伝えてくれるのでコースを決めなくても”このくらいたったからここで折り返そう”、とか考えながら走ることができるのも利点です。

ハイテクですね。最近の世の中は、。

 

宍道湖の水面に映る城下町を見るのもよし、松江城まで階段を駆け上がって城下町を見下ろすのもよし、ちょっとくらい雨が降っていても気にしません。本当に綺麗な街に住んでいるなぁと毎回思います。

利用者さんとお出かけするときもそう感じていただけていたらなと思います。

現状の街並みも美しいのですが、もうちょっと元気が出るといいなと思うエリアはたくさんあります。

丁度、定年を迎えられた方々と一緒に時間を過ごすこともあるので町歩きをすると昔の松江のことを教えていただけます。

 

「昔はもっと活気があったのにねぇ」

 

もちろん昔のようにはなりませんが、私たちなりのいまの時代に沿った街の元気付けかた、エンジンのかけ方はできるんじゃないかと思います。

 

様々な方面からできることはたくさんありますが、私たちは福祉や障がいの分野から皆さんが参加していただけたら、、なんて密かに考えています。

せっかく何か外へむけて創作したり行動するなら何かの為に行って、結果が目に見えた方が面白い気がします。

 

春から色々な追い風が吹くといいですね。

冬の間にアイデアを温めましょう!

 

永井