誰も見てなくても!

コロナウィルスの影響で全部活動の活動が休止している。

野球部のコーチからは自主練メニューが渡された。近くの部員と走り込みをしたりしている様子だ。

だが、、、それを監督する人も見守る人もいない状態だから子供達の気持ち次第となっている。

誰かが見ているからやる。では力はつかないよと話しているが、これもどこまで聞いているのかわからない。

他の部の子達は、自主練メニューが出ていないから個々で素振りやハンドリング、ランニングをしているが、、、

果たしてどこまで続くのか、、、

練習自粛が解禁された時に自主練を真面目にした子とそうでない子、チームの差が大きく開くだろう、、、

誰も見てないけどやろう。

大人でもなかなか難しいけど、出来る様になって欲しい。

日野