たぬき2

こんばんは。

 

この前の余村さんのブログを見て思い出したことがあります。

 

我が家にもたぬきが居候していたことを。

 

とある日、父が山で親とはぐれてしまった小さなたぬきを拾ってきました。

 

同じくポンタと命名しました。

 

もこもこしていてとっても可愛いかったです。

 

ちっと臭いので毎日お風呂にも入れてあげていました。

 

小さいうちはなついていていましたが、大きくなるにつれて野生感が強くなってきました。

 

どんどん凶暴になってきたので山へ帰えすことになりました。

 

ポンタと過ごした日々は、二度とない貴重なものでした。

 

ちょっとなつかしいなと感じた井川でした。