おやまだよー

みなさんこんばんは


前回はイエローでしたので、

今回は気合で書きます!

どうも世界の安達です


先日、生活介護よめしまで朝日山に登ってきました

どんな山だろうかと期待に胸を膨らませていると

いきなり一畑薬師並みの階段が待ち構えていました

その階段を登りきり座り込む利用者さん達

そして息切れをする職員

なんてヤマダ!


そのまま山道をすーっと登っていき

頂上にたどり着くと、

あっちは宍道湖が一望

こっちは水平線の見える海


心が洗われていきます

そしてそんな山をすべての利用者さんが登りきりました

山頂で食べるご飯は格別で

皆それぞれお弁当を食べて大満足


山の上での和気藹々とした雰囲気も

とても楽しかったです


クロモジの作業をしている職員ばかりなので

山にあるクロモジを見つけながら登ったり

野生の男井川氏に教えてもらった山菜を眺めたりしていました


山は、すごい 生命そのものだ、、と

思い登った方は流石にいないと思いますが


本当に楽しい活動になりました


アキレス腱付近の筋肉が悲鳴をあげていますがこれからも発散してぐっすり寝れるような活動を行いたいなと思いました


明日は4月15日で良い子の日なので

皆さん良い子しましょう


明日は山が付いている

森山さんです