話。

春に近付いてきました。

井川さんのブログにもありましたが、くろもじの季節です。

なつかしいなぁと思いながら山を見ています。

 

春は気持ち良い季節、そして不安定になりやすい時期でもあります。

過去の自分はたくさんの波の中にいました。

メンタルの調子がよかったり、不安定になったり、

話をきいてもらったり、言えなかったり、

当時はしんどい、そんな気持ちすら言えませんでした。

そんな昔から、たくさんではないですが、メンタルが

日々成長を遂げています。

成長するしかなかったんですね。

今日はある人といろいろと話をしました。

自分の話、相手の話、共感できる話。

少しの時間ではありますが話ができてよかった。

 

話はかわりますが、明日は卒業式の学校や保育園が多いようですね。

卒園、卒業をお迎えの皆さま、ご家族の皆さま、

おめでとうございます。

良い式になりますように・・・。

 

 

                         野津