たぬき6

余村さんから始まったたぬきがらみのブログがまさかここまでまわってくるとは…

恐るべしリレーブログです。

たぬき5まで連続で続いてきてるので、頑張ってたぬき6です。

しかし、いくら思い出してみてもたぬきのエピソードが全く浮かんでこない… たぬき… たぬき…

そもそも自分の人生の中で、ガッツリとたぬきを見た事ってあるのだろうか?

1つ挙げるとすれば、渡部さん得意の「赤いきつね緑のたぬき」の広島カープバージョンがスーパーに売れてて、カープファンの息子がテンションUPで沢山買ってた事くらいです…

何かすみません…

前置きが長くなりましたが、先日クッキー工房でプリンの販売日がありました。

僕は、午前に外出してて少し遅れての昼食でしたが、ちょうど隣で一緒に食べてたAさんはプリン好き。

他にもう買ってた利用者さんもおられ、「ご飯食べたら一緒に買いに行こっか!」と言い、Aさんは財布片手に2人で歩いてクッキー工房まで行きました。

無事にプリンを買った帰り道、プリンの入った袋と財布を持ってニコニコで歩くAさんを見ながら「そういえば、前は散歩がてらコンビニ行ったり、自動販売機まで行ってたなぁ」と思い、今はそういった少しの気遣いで出来る支援が出来ていない事に反省しました。

帰ってから電話対応してる少しの時間で、Aさんはプリンをぺろっと食べてしまっていました😊

今の時期、色々と考えたりしなきゃいけない事が山ほどありますが、僕は今もこの先も足元をしっかり見ていく事を1番大切にしていきたいと思います。

Aさん、また一緒にプリン買いにいきましょう🍮

安部