最近のお気に入り

最近のお気に入りは二つ、official髭男dismと出西です。

まずはヒゲダンですが、山陰発のバンドがついに全国区になりました。

少し前まで、このあたりであるイベントのポスターに名前が出ているのを見かけては、なんて読むんだろう・・・、とただ興味があった程度でした。

好きで毎週見ていたドラマの主題がヒゲダンと知り、いよいよ気になるように・・・。

ここ最近続けてCDを買い、車で聴くようになりました。

曲調や、歌声、楽器の音にはまり、やっぱり好きだわ~とただ聴いてるだけなのに、映像が思い浮かぶような歌詞はもちろん、実によく出来ている曲だ!とすべてに感心しつつ朝晩の通勤を楽しんでいます♪

そして、ヒゲダンを聴きながらちょっと足をのばすのが、出雲市にある出西です。

この前まで、出西釜しかなかったあの場所に、今ではル コションドールというベーカリーショップや、おしゃれな服やバックなどを取りそろえたセレクトショップを作り、~出西くらしのvillage~として展開されています。

こんな所にこんなおしゃれな物たちが~!と感動できるすてきなところです。

数年前まで出西炎の祭りという、お祭りをやっていて、お皿の絵付け体験や、おむすびと豚汁の無料配布があったり、もちろん出西釜の売り出しもありましたが、年に一度の楽しみでした。今はもうなくなってしまったお祭りですが、子供が小さい頃毎年絵付けをしたお皿は今でも宝物です。

そんな場所に、疲れているときこそビュンーーーと車を飛ばして三カ所を見て回り、3時のおやつにそこで買ったぱんを食べるのが、今の楽しみ♪

出雲平野の山際を感じられるあの場所に、ぜひ一度行ってみてくださいね。

~くぼた~    明日は新見さんです