暑い・・・とは言え

やっぱり秋を感じますね。今日の夕焼けはまさにそう。日も短くなりましたが、宍道湖の夕焼けも物寂しく感じられるようになりました。

そして週間天気予報がころころ変わって・・・。先週は、小雨続きと思ってたら晴れマークになったよと喜んでいたのに、また雨マークになってました。

こだまの日中活動を考えるのに、週間天気予報は見逃せません。晴れだ雨だと一喜一憂します。今年の夏は日差しをあびる日が少なかったので、せめて過ごしやすくなった9月。少々の暑さは我慢します。せめて晴れて、秋を感じに気持ちよく外出ができると嬉しいですね。

さて、今夜は夕食も終わりました。今からの楽しみは・・・。昨日のドラマ「凪のお暇」を見ることです。最近21時以降のドラマがリアルタイムで見られなくなりました。ただ単に、眠気が勝ってしまうことが理由なんですが、録画をCM飛ばしで一気見するのもいいものです。ゴンさんと慎二さん。両極端すぎて現実味はないですが、今一番はまってます(笑)    胸キュンドラマが大好きな菅でした。明日は永井さんです。