寺社巡り

今日のことだが寺社巡りの第4弾ということで

長江町の朝日寺に行ってきた。

今年度の年間企画として寺社巡りとしているが

その中身は山登りや、階段上りが多い。

その中でも今日の寺社巡りは

通る道は石がゴロゴロしていて

踏み込む足がしっかりしないし、

落葉したモミジが足を滑らせたりしていた。

年間を通して一番大変な寺だと思っていたが

職員の心配とは裏腹にみんな軽やかに登っていた。

4年前にこだまにきたメンバーも職員の手をとることなく

自分でどんどん進んでいく。

紅葉したモミジが秋を感じさせる。

頂上では宍道湖日本海がいっぺんに見れた。

頂上の東屋で食べた弁当はとてもおいしかった。

寺社巡りはあと二つ。

みんな怪我なく終われることを祈っている。

田崎

明日は川上さんです。