今日はあの人に会いに行こう

何にもせずにダラダラと過ごす休みもたまにいいものですが、私はそればっかりでは時間がもったいない気がするのです。

今日は朝起きて、「そうだ!あの人に会いに行こう!」と心に決めました。

まず一人目は、新しくカフェをオープンさせた友達。

もう一人は、直江に住んでいるおばあちゃんです。

朝の支度を済ませてさっそく出発です。

実は少し前に、よく通る送迎の道の途中で見慣れた文字の看板を見つけました。その横には、もうすぐオープンとのこと。そして隣にはおしゃれなスーツを仕立てるお店が。

こだまの職員さんからも「行ってきましたよ!」と話を聞いたりして、みんなどこかでつながっているもんだと思ったところでした。

そして、それからも前は通っていましたが、今日やっと行くことができました。

一人でもぜんぜん気兼ねなく行ける雰囲気に、これからはちょこちょこ行ける場所ができたことがうれしくて、

カフェなのに、あれもこれもとお腹がパンパンになるくらい注文しました。

あー、美味しかった!

やっぱり、私は食べることが大好きだー!!

また念願のカフェを開いて、キラキラしている友達に力をもらいました。

 

さて、次はおばあちゃんちへレッツゴー!

膝が痛む90を過ぎるおばあちゃんに、椅子を買ってあったのでお届けです。

ちょうど、買い物にも連れて行って欲しかったようでした。

 

これで今日の私のミッションは終わりです。

まだ、家に帰ればやることが待っているのですが・・・。

~くぼた~  明日は・・・?お楽しみに。