初任者研修

 6月から週に1度、介護職員初任者研修に通い始めた三桐です。そのため最近は、研修で学んだことと、職場で学んだこと両方吸収しようと日々奮闘しております!

初任者研修で学びながら、こだまでの活動を思い出し、「あの時はこうする方法もあったのかもしれないなぁ。」と振り返ったり、「あの報告や記録にはこんな意味があったのか…!」と気付かされたりすることがとても増えたように感じます。

新しい気付きや学びを沢山得られることに感謝しながら、まだまだこだま歴3ヶ月頑張ろうと思います!


以降余談ですが、ブログとは何を書けばよいのだろうか…と悩みながら、皆様の素敵なブログを読ませて頂いております!あまりにも休日は家でゆったり過ごしすぎて、そろそろ友達と遊びに行かないとなぁなどと考えるだけのナマケモノのようになっております…

カフェに行くことが大好きなので、雰囲気の良いカフェや美味しいご飯が食べられるカフェを休日に探して回っています!どこか良いところをご存知でしょうか!

次回はいつもお会いする度に明るく話しかけて下さる村上さんです!