心に響く言葉

「その人の気持ち(立場)になりきること。

そして、悩みや不安を共有し、手を差し伸べ、声をかけよう。

優しくも力強く 心に響く言葉を」

 

この気持ちをいつも胸に抱きながら、僕は毎日を過ごしています。

 

それには理由があります。

 

彼から、不安を少しでも取り除いてあげたいから

 

彼女に、もっともっと楽しい時間を過ごして欲しいから

 

彼や彼女に、以前のように自信を取り戻して欲しいから

 

全ての仲間に、勇気を奮い立たせてはじめての一歩を踏み出して欲しいから

 

と理由は様々ですが、ゴールは同じです。

 

その人の5年後、10年後の行く末が

”幸せ”である事”

”笑顔である事”

そして

”みんながハッピーである事”

 

 を導ける支援者であり、先輩であり、友人でありたいと思います。  渡部

次は 野津さんです。