ぱんだ

今日は結構な雨が降りましたね。

いよいよ梅雨に入ったようで、それらしい天気になってきました。

雨が降らんのもとは思いますが、やっぱり天気がいい方がいいなと

思いつつの井川です。

 

よめしまの健康茶シリーズにくまざさ茶が加わる事になりました。

味は薄味で飲みやすく、効能はもりだくさんです。

よく、新聞や、広告でも腸をスッキリみたいなのは目にしていました。

最近の研究では抗腫瘍作用も明らかになったいるそうです。

松江の里山でくまざさの新芽を丁寧にとっています。

作業の流れもくろもじの時とそんなに変わらりません。

なのですぐに流れ作業に出来ていい感じでお仕事されています。

くろもじもいい香りがしますが、くまざさもとてもよい香りがします。

作業室がくまざさの香りでいっぱいになります。

生活介護の利用者さんには試飲用をお配りしています。

ぜひ、煮出して飲んでみてください。