ベレー帽の福田です

こんにちは‼︎毎度おなじみの福田です(笑)

週末から天気が良くてとっても嬉しいです‼︎

日曜日は父の日だったので、プレゼントを買い

サプライズで家に帰ると(一緒に住んでいないので)

父はビックリしていました。

プレゼントの中身は、ジーパンです。

うちの家族は全員ズングリムックリなので

サイズの合うジーパンを探すのは至難の技。

しかし、同じ体型をしている私にはもってこいです。

ジャストのサイズでとっても似合っていました(笑)


妹(20代女子)からもプレゼントをもらったそうで

「何をもらったの❓」と聞くとニヤニヤする父。

実は、妹がいつも持っているミニ抱き枕(白くま)の

触り心地の良さと見た目の可愛さに心を奪われ

「お父さんもこれが欲しい」とリクエストし

お揃いのミニ抱き枕(柴犬)をもらっていました。



私が小さい頃はリーゼントだった父。

学生の頃のアルバムはいつも短ランにぼんたん、ヤンキー座りの父。

レスリングの国体選手だった父。

今はスキンヘッドの父。


そんな父が、私にもらったジーパンを履き、笑顔で柴犬(人形)を抱いています。

「若い頃は無理してカッコつけていたかもしれないな。」

「最近はドキュメント番組で涙が我慢できなくなった。」


意外な姿でしたけど、なんだか良い歳の重ね方をしているなぁと。

夫として、父として、責任や重圧もあったことでしょう。

そんな父が妹に可愛いお願いをしている姿にほっこりしました。

娘たちも大きくなり、なんだかんだ成長し自立するようになりました。(多分)

父も一人の人間として、やりたいことを自分らしく、お気に入りの抱き枕に癒されながら

日々を大切に過ごしていってもらえたらいいなと、改めて思いました。

お父さん、いつも本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。